夏も終わり冬本番の前にエアコンクリーニング|岡山市北区でトイレつまり・水漏れなどの急な修理は【くらしのレスキュー Res911】へ。

We do our best to make those who are suffering smile 私達は困っている方に笑顔になってもらう為に頑張ります

夏も終わり冬本番の前にエアコンクリーニング

2020年10月23日 22:48:12

エアコンクリーニングのご案内

<ご依頼される方の特徴>

・お子様がいらっしゃる方
・ペットと生活されている方
・アレルギー体質の方 
・病中・病後の空気環境の改善が必要な方
・引っ越しを機にエアコンを綺麗にしたい
・賃貸物件できちんとエアコンが綺麗になっていない、前の方が使用したままクリーニングしていない
・リビングがダイニングの側にあり汚れている(油分での汚れ等)
・湿度の多いお部屋でカビっぽい
・エアコンをつけると埃っぽい
・タバコでエアコンが汚れている
 等、色々なケースでのご要望がございます。

※エアコンの見えない所、内部はカビ「トリコスポロン」「アスペルギルス・フミガータス」の溜まり場です。塩素系洗剤を使って、徹底的な分解をしたのちエアコンクリーニングをしないと改善しません。エアコン内部は、カビにとってとても居心地がよく大繁殖しやすい空間です。エアコンはファンが回らないと風は供給されません。ファンが回っていると言うことは、常に送風に乗りカビがまき散らされてしまうのです。妊婦さん・赤ちゃん・ペット・心臓疾患の方・呼吸器系疾患の方は特に影響を受けやすいです。「アスペルギルス・フミガータス」は、非常に毒性の強い真菌性のカビで年間に1000人もの人が感染し死亡していると言われています。アレルギー疾患専門医も、エアコンのクリーニング・メンテナンスは重要であると語っています。

<サービス内容>
■壁掛け型エアコンクリーニング
■汚れによる追加料金は一切かかりません。
■対応地域であれば、出張費は無料です。
■ご自宅に駐車スペースがない場合は、付近のパーキングを利用致します。駐車代の負担は当店が致します。

<サービスの流れ>
1)作業の事前確認、エアコン動作確認
2)エアコンカバーやフィルターなど取り外し、お風呂場、またはベランダでの洗浄
3)エアコンの周りを汚さないようにビニールで養生
4)アルミフィンや吹き出し口などエアコン全体に洗剤を噴霧
5)高圧洗浄機でエアコン内部を洗浄
6)元に戻した後、お客様と事後確認、エアコン動作確認

・クリーニングの作業を行う際に、専用の道具・洗剤を使用させていただきますが、設備の劣化などで塗装がはがれてしまうことがあります、
・熱交換器に設置されている集塵ユニット、脱臭ユニット、その他付属品などがついている場合、取り付け取り外しにお時間がかかるためお掃除機能付きエアコンと同等の料金とさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
<ご予約に関する注意事項>
・直前でのご予約は対応出来ない場合もございます。なるべく3日以上の余裕をもって、ご予約ください。
・予約の日程候補は、なるべく日時をずらしてください。
・予約が集中し、ご希望の日時に伺えない場合がございます。その場合は、[メッセージ]にて改めて日時をお伺いします。

<作業内容に関する注意事項>
・取り外しができない、異音、動作確認が取れない、故障しているなど、その他トラブルがございます場合は作業を承れないことがございます。
・変質や染色などの重度の汚れは、クリーニングでは完全に落とすことができない場合がございますのであらかじめご了承ください。
・設備全般において、7年以上経過している機器については保障出来かねることがございます。
・エアコン設置の壁がクロスではない場合(※塗壁、砂壁など)の保証は出来かねることがございます。
・作業終了後確認いただいた時点で、クリーニングに納得していただけたものとさせていただきます。

一覧へ戻る

  • クレジットカード対応しております
  • クレジットカード
  • キャッシュレスに対応しております
  • 電子マネー各種
※ご希望の方は、お電話にて事前に当社スタッフまで
お申し付けください。
※決済手数料5%をご負担頂きます。